2016-02-15

International Bazaar


こんにちは、

先週早くも1回目の中間テストが終わって (果たして本来の意味でのmidtermなのかどうかは置いておいて)、3つテストがあって、3つペーパーがあったんですが、
心理学、とったこと後悔しています。とらなければよかったーーーーー!!
つまらない!めんどくさい!!!!
このーなんていうか、理系の考え方(?)(リサーチして、データに基づいて、、、みたいなやつ)わたしには合ってなかった!!つまらない!!(笑)
隣の席にいつも座っている女の子は、授業中にずーっとポケモンやっていて、いつも少しうらやましくなります(笑)



さて、先日インターナショナルバザーがありました。
JSAはカレーとカレーwithから揚げを売りました!
先学期は全然参加しなかったJSA、普段は月曜日と水曜日の週2回集まっていろいろなことを企画してくれているのですが、今セメスターの授業が予想通り忙しくて、
(というか、課題の量自体は秋セメスターより少ないんですがその分予習にすごい時間がとられる)
平日は全く参加できないのでせめてこういう特別なときくらいは参加しよう…!と思い。


前日の夜に大量のカレーとから揚げを作りました。
こんな大きな鍋混ぜたことがなかったんですが、まるで魔女みたいでした。(笑)


当日の様子はこんな感じです。

 

色んな国がそれぞれの料理を売っていて(びっくりするくらい写真撮ってない)、おいしいものがいろいろありましたー!

マレーシアのブースで売ってたココナッツゼリー的なの(甘いだけじゃなくてちょっとしょっぱかった)とか、カリビアンスチューデントアソシエーションが売っていたチキンココナッツカレー(白かった)とか、すごいおいしかったな~


今セメスターから、新しい日本人の交換留学生が3人来て、いまOSUに日本人は院生の方も含めて7人?かな?
なんかみんな若くて、妹や弟みたいで(失礼だったらごめんなさい)すごくかわいいです。(笑)




ところで、日本では、わたしの学科の卒科式がちょうど終わったくらいで、本来ならわたしもここで卒業だったな~と思っているところです。

改めて計算してみると、アメリカでの生活も残り2カ月半!残り約80日!(最後のテストが5月の第1週に終わるので)
あっっっっっという間ですね、今数えてびっくりした。

この1年間というか10カ月が無駄だなんて全く思わないし、わたしにとって本当に必要な1年だったんですが(これからの目標もちょっと決まりかけてきたし)、3年半くらい一緒に過ごした英語科のみんなと卒業できないのはそれはそれでちょっとさみしいな~と思います。

とにもかくにも、卒業おめでとうございます。
元気でね(^o^)



それにしてもあと80日か…。
無駄にしないように過ごしたいけど、きっと日々の勉強や課題に追われまくって終わっちゃう予感もちょっとしてます(笑)


それではまた~



0 件のコメント:

コメントを投稿