2015-08-11

到着しました


OSUに着いて初日が終了しましたー!
とにかく眠くて、眠くて眠くて眠いです。


まずはフライト、、、
今考えれば出発前の土日のスケジュール完全にミスだった。
土曜日猛暑の中グッズ並んで2時間半、そのあとBBQ、日曜は昼からコンサートで終わり次第ダッシュで新幹線で東京で友達に会って成田行って1泊して翌朝11時初の飛行機とか、余裕って大事です。すっごい楽しかったからいいんだけども。


わたしはチケット買うのが遅かったせいか、オクラホマに23時に着く便か、乗り換えに7時間近く待って20時ころ着く便しか安いのが残っていなくて(それでも往復28万近くした)、さすがに23時は嫌だったのでワシントンD.C.乗り換えで7時間待ちました。地獄だった。
ただワシントン空港は目的地がそこの人と乗り継ぐ人とで入国のカウンターが違かったのですごく空いててスムーズでした。さらにかつESTAとビザでも分かれてたし、、、スムーズだからってわたしには意味はないんですが、、、
さらに無料でwi-fiも使えるし充電スペースはあるしでいい環境でした。尋常じゃなく長かったけど。
おかげでオクラホマ行の飛行機は乗った途端に爆睡、気付いたら着いてた。ユナイテッドは国内線は機内サービスがないとかなんとか、確認したかったな、、、

そんなこんなでオクラホマ空港に着き、1泊ホテルに泊まる予定で、そこのホテル無料でシャトルバスを運行してて、着いたら電話してね~って言われてたんです。調べたらどうやらアメリカの空港にはホテルに電話できるサービスがあるらしかったので、なんとかなるだろうと余裕ぶっこいて行ったらまあ見つからないよね、電話。仕方ないのでその辺にいた優しそうなおじさんに携帯借りました。わたしの携帯動かない、って言って(笑) 本当にありがとうおじさん。


↑これで20時です、明るい。

ホテルは無駄に豪華で、部屋にジャグジーとかあって最高でした。チップがよくわからなかったのでとりあえず2つスーツケース運んでもらったから2ドル…?



翌日、きょうですがなつきちゃんの紹介でNickに迎えにきてもらい、今日1日だけでもたくさんお世話してもらいました…!ありがとうございます!
着いて早々にオリエンテーションを受けて、みんなすげぇ英語喋れんな~とか思ったりしました(笑)

Stillwaterという街にOSUはあるんですが、尋常じゃなく広大。何もない。地平線見える。感動。
いい感じの気候に空が近くて、陽が落ちるのも遅いしいいとこだなーと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿