2015-08-24

Fall Semester



Fall Semester2週目に入りました。今回はとってる授業について。




・Intro to Speech Communication 週2日、1コマ75分、3単位
その名の通りスピーチコミュニケーション系の授業です。グループでのプレゼンが何回かあって、最後には個人でのプレゼンもあるらしい。


・Great Works of Literature 週3日、1コマ50分、3単位
課題図書を読んで、週2日教授の解説を聞き、残りの1日はディスカッション形式という授業です。なんでかよくわからないんだけど、解説の授業にはいっぱい人いるのにディスカッション5人。わたしと4人のアメリカ人。ははは
今読んでるのはAgamemnonで、なんで教授はしょっぱなにこの作品チョイスしてきたのか謎で仕方ない。ちょう読みづらい。読み終わらない。今回のとこどうだった?って隣の席の子に聞かれてもdifficultとしか答えられない。授業前に解説してもらいました。だってわかんない。笑 
教授の英語もなかなかに聞き取りづらい。今のところこの授業が1番鬼門です。笑


・International Freshman Comp 週3日、1コマ50分、3単位
留学生向けのライティングの授業です。1番最初にassignmentの形式について教えてもらえたのはすごい助かったー


・Elementary Chinese 週5日、1コマ50分、5単位
英語が母語話者の人たちがどうやって言語を習得していくのか知りたかったので、何か外国語をやろうと行く前から思っていました。フランス語をやろうかな~と漠然と思ってたんだけど、こっちにきて今のところ1番仲いいのが中国の子なので、ノリと勢いで中国語とりました。なかなか面白い。
中国人の先生に直されるわたしの漢字。笑




アメリカ人ってほんとタフというか、どうやって時間を捻出してるのか謎でなりません。授業終わって予習して課題やって、パーティー行ってジム行って、そのタフさはどこからくんの?って感じ。

住居についても書きたいんですけど、いま引っ越しを画策しているので、またいつか。


にしても周りみんな19とか20で、ばばあのわたしは毎日疲れ切っています。若いっていいな、笑






0 件のコメント:

コメントを投稿